陽だまりの道 @名古屋2日目

いまさら名古屋、ライブ編♡(笑)

ツイッターにどんなこと書いてたかなぁ・・・って見返してみたら大層気持ち悪かったので引用してみましょう。

はい、ドーン。

このツイートふぁぼ通知来るたびに恥ずかしかったのを思い出すよ・・・(笑)

今咲き誇る花たちよの間奏部分でいきなりこぶちくんがくろだくんになぁなぁって話しかけにいってたんだけど、身長差があるから(!)くろだくんが、こう・・・顔を傾けて耳をこぶちくんの口に近づけて肩をぐいって動かした時ウオオオオオオってなって(変態)その内容聴いたあとものすごくニヤニヤしてたの。それがね・・・かっこよかったんですよ・・・ニヤニヤしてる顔がね、明らかに企んでる顔で、え、何が起こるの?って思ったらマイクオフ・・・やられた・・・ずるすぎ!!!!!!

こぶちくんが背伸びして耳打ちしてたのも可愛かったなぁ・・・背伸びて・・・37歳の背伸びが可愛いってどういうことやねん・・・

そのあとのMCでくろだくんがそのことについて触れてくれて、(こぶちくんを正座させて)

最後のリハで、今咲きの最後のサビのところをバンドなしのふたりの声だけで行こうっていうのが急遽決まったんだって。30分前に決まったことでも、結構どうしよ・・・ってなっていたのに

「こいつが、いきなりですよ?マイクオフ!マイクオフ!!!って言ってくるんですよ。はぁ?ですよ!!!

どこにおんねんっ!30秒前に決めるやつ!!!」って怒ってたけど、ニヤニヤしながら歌ってたじゃないあなた。ってわたしもニヤニヤしたっていう話です。(どうでもいいって言わないで!)

名古屋の日のレポは結構酷くて、ほとんどこんな感じだったんだけれど名古屋2日目も感慨深いライブになりました。

お席が、花道先端スタンドの3列目という素敵な場所だったこともありふたりの一挙一動が丸見えだったからこういう感じだったんでしょうな・・・(笑)

そんな名古屋2日目、やっぱりナンバーワンは陽だまりの道でした。

5月はどん底の底の底にいたから、ふたりの声が染みるの。広島でもあぁ良いなぁ~良いなぁ~とは思っていたけれど、名古屋ではものすごく染みた。歌詞のひとつひとつが優しく自分を包み込んでくれるような気持ちになったなぁ。

描いていた自分の大人像、先生像、すべてが全然違っていて、うまくいかなくて、どん底だったけれど、それでも

「特別じゃない毎日の どこかに幸せを 失わぬように感じて 生きていよう」っていう言葉にどれだけ勇気づけられたか。

2番の「上手に生きてるフリしても ありのままの君が輝く 道がきっと どこかで待ってる 今はまだ辛くても」で号泣。

気持ちが溢れてきて、しんどい気持ち、うまくいかない気持ち、どうにもならないもやもやもどうにもならない辛さも全部が溢れて止まらなくて、でも、ふたりが目の前で優しい声で、優しい顔で歌ってくれるから、あぁ止めなくていいんだなぁって思ってその優しさに触れてまた泣いてしまったなぁ。真後ろの人もおんなじタイミングで鼻啜ってたからおんなじこと思った人たくさんいたと思う!陽だまりの道に救われたもん。大げさじゃなく本当にそうなんだよなぁ~。

そんなこんなでMCに突入しても目を真っ赤にしたまま鼻を啜りタオルで顔を覆い尽くしがん泣きするゆりえ。(笑)

がん泣きすぎてなかなか止まらなくて、ひとりでうわーんすきだよおおおお( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )って

なってたから、くろだくんがフワァ~て歩いてきてもタオルを手放せなかったの。ちょっとこないでいまはこないでくらいのテンションでいたんだけれど

そうしたらさ、目を見て、顔傾けて手振ってくれるの( ;  ; )なんならニコって笑って顔傾けてお手手ひらひら~ってしてくれるのーーー!!!!何が起こったかよくわかんないけどもうとりあえずあばばばばばばってなってまたぼろぼろ涙でてくるしなんなんだよばかすきだよう( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )ってなってた もうずるいよう( ;  ; )

あぁ、私この人のこういうところが好きなんだなぁって改めて思って、ハート射抜かれてひとりで膝から崩れ落ちたよね。

そこからの記憶がほとんどないもの。(笑)

こぶちくんは終始天使で。

くろだくんがお客さんやひろおさんにドレッシングあげてるのをみるたび「いいなぁ・・・俺も欲しくなってきた・・・」って言ってたり(どんだけ相方すきやねんって会場全体が思った)正座しろ!って言われて素直に正座したり、Saturdayで唯一のハンドマイクが嬉しすぎてセンターステージぐるぐる回ってるのにあえてその周りをくるくる散歩し始めたり、可愛かったなぁ。

あと、「よし、がんばっとったからあげよう!」ってくろだくんからドレッシングを貰えた時の嬉しそうな顔が子犬。(笑)

何かのタイミングで、くろだくんがこぶちくんのこと「お前ちっちゃいけど・・・こころはでっかいな」って言ったんだけど、言われたあと褒められた!えっへん!みたいなドヤ顔しててほんとうになんて可愛いんだこのひとは・・ってなったのわたしだけじゃないとおもう!こぶちくんって、えっへん!ってことば超似合うと思う。はぁ~可愛いなぁ。

盛り上がりコーナーも楽しかった!太陽→SPLASH→MoonLightParty→神風ってテンションぶちあげだもんね!!

SPLASHのところで、イントロ前に「すぷらぁっしゅ~」ってかっこつけていうこぶちくんかわいかった!ここ毎回悶えてた!

あと、すぷらっしゅで完全に手ぬきまくってるくろだくん。油断しすぎです。花道に出てきてこぶちくんが歌ってるとき、ぼーっとしすぎてた(笑)

SPLASHのこぶち節全開の歌詞とメロがたまらんのよね~~~~~♡ ふたりきりのシチュエーション想像してるところとかほんと気持ち悪くていいなぁ!(褒めてる)そして極めつけはどんな台詞でもなびかないタイプの女の子。

そういうタイプ、好きやなこぶち!っていつも笑いそうになる!いいよ!ヘタレな感じたまらん!(褒めてる)

虹色の視線は万華鏡ってなんちゅう素敵な歌詞なの・・・っていつも思ってたしこぶちくんのハモリ爽やかすぎて倒れそうだったしくろだくんのなぁ~い♪とふ~た~り~とおどりたぁ~いい♪とこ~のこいの♪が好きすぎていつもウオオオオオオってなっていたよ・・・(細かい)

リクエストできるなら次のツアーでは光の誓い→Pierrot→ラバサ→そしてまた恋をするくらい歌って!(無理)

ラバサもひさしぶりに聴きたいな~~~~そし恋はいつか歌ってね~~~~♡そし恋歌うなら全公演行きたいレベル。

神風の花道先端にぐわぁぁぁぁって走っていって、スタンドマイクがしっって握りしめて歌うこぶちくんの雄!!!ってかんじもたまらなかった~♡スタンドマイクを自分の方に引き寄せて歌う仕草素敵すぎる♡こぶちくんがどエス感出してくるところ大好きなので神風の最後の演出は嬉しかったな!終わると・・・おもったやろぉぉおおわらんぞおおおおおついてこいやぁぁぁぁみたいなかんじ!ひゃぁぁぁってなっていたもの、みなさん。目がハートだった。

挨拶の時、自分が出せる一番大きい声で「くろださーーーーん」って叫んでみたけど(まわりがびっくりするくらいこぶちゃーーん♡というひとばかりだったから)びっくりするくらい、がん無視で。(笑)あかんかったかぁ~って思ってたんだけど、くろだくんが花道を歩き出して、少し進んだあと不意にくるっって私のいる方のブロックに向き直してニヤニヤしながらダブルピースしたの。

聞こえてたんかーーーーい!(笑)

驚きのツンデレさにニヤニヤしながらも、ダブルピースするところも最後の最後に構ってくれるところも優しいところもやっぱり大好き!!!!!ってなりました。(結局)まわりのひとたちも黒ちゃんピースしてんで・・・って驚いてた。(笑)

楽しいライブ!名古屋まで行ってよかったあ~とふわふわの気持ちで帰ってきて、早速トレードをするのでした。(またかい)