「恋に落ちた瞬間のエピソード、聞かせてくれませんか?」

私は人の話を聞くのが好きだ。そしてそれと同じくらい人と話をすることが好きだ。

「ショートケーキの苺は先に食べるか後に食べるか」

「カレーライスとハヤシライスはどちらが好きか」

など、ほかの人からしたらきっとどうでも良いようなことなのだけれどそのようなどうでも良いことをひたすら討論して、ひたすら持論を提示して「なるほどなぁ~」とその人の感覚だったり考えだったりに触れる時間がたまらなく好きで、この「どうでもいい議題」を投げかける癖が治らない。

そしてその癖は留まることを知らず、今回こんな企画を始めることにしたのである

 「あなたは、いつコブクロに恋をしましたか?~出会い編~」

 恋はするものではなく落ちるものである。それと同様、きっとコブクロのことも好きになろうとして好きになったのではなく、何かのタイミングで引き寄せられるようにしてふたりの楽曲や人間性関係性、トークなど彼らにまつわるものに触れ、何らかのタイミングで「恋に落ちた」からこそふたりのことを好きになったのだと思うのです。

 ということで、今回は皆さんがどんなタイミングで、どんな瞬間、どんなことを想って、感じて、ふたりに「呼ばれるようにして」恋に落ちたのか。その瞬間のことを思う存分わたしに聞かせてくれませんか!!!!!(※簡単なアンケートを作りました。)

 

あなたは、いつコブクロに恋をしましたか?~出会い編~

 

項目は全部で5つ。

1.あなたがコブクロを好きになった時期はいつですか?(2002年夏のライブ、「風」をMステで聴いたとき、2009年紅白歌合戦など具体的に)

2.あなたがコブクロを好きになった「きっかけ」は下記のどれですか?

*楽曲 *歌声 *人間性 *トーク *ふたりの関係性 *その他

3.好きになった瞬間やふたりとの出会いなど・・・「恋に落ちた」時のエピソードを熱く語ってください!!!!(ここが一番のポイント)

4.ふたりに出会って変わったことはありますか?

5.これからのコブクロのふたりに求めること、未来のコブクロ予想図を語ってください!!!!!(こんなことやってほしいな、あんなこと喋ってほしいな、こんなツアーやってほしいな、などなど)

 

5番とか関係ないじゃん?っていわないでー。個人的に4番とか5番とかのお話は飲み会とかで定期的にお酒の肴にしたいくらい好きな話題です。みんなの考える「これから」が聞いてみたいんです。許して・・・。(笑)

ということで、ゆったり募集します。

投票結果をツイートしていただいたり、そこからまた関連記事をかいていただいたり・・・とネタにしていただけたら幸いですし、様々な世代のコブクロファンの皆様にお話を聞きたいと思っていますので拡散して頂ければ嬉しいです。(蓋開けてみたら3通とか悲しいからね・・・)

 

また集計できしだいブログに書かせていただきますね。皆さんの熱い思いを聞かせてください!!!