2017年 ライブ一言メモ。

備忘録ともいえないくらいのメモ。

Twitter貼り付けられないのつらいから、今年はちゃんとマメに書いていこう。(笑)もっとちゃんと書いておきたかったなぁ、と思う。

 

0108 フレデリック@なんばhatch
”遊びきってから帰宅”で幕が閉まるの粋すぎる。携帯はちゃんと充電しようと思った。

0114 関ジャニ∞@京セラドーム大阪
やすださん担にあんなに囲まれたことのはじめてで面白かった。みんな沸くところおんなじかよ。

0115 関ジャニ∞@京セラドーム大阪
やすだくんは天才だなって思った。なぐりガキBEATのヤンマーが顔見合わせるところで天国かな?って泣いた。

0129 パニシャ@梅田クアトロ

まさかのOverdriveで号泣。好きな人しかいない対バン、しあわせでしかなかった。

0204 フジファブリック@広島クアトロ

はじめてのワンマン。1曲目から最後の曲までメロメロだった。口ずっとあいてた。
みんなたのしそうだったなぁ。

0212 フジファブリック@ZEPP NAMBA

大阪城ホールという夢がかなう瞬間に立ち会いたいなと思った日。STARが聴けて嬉しかった。

0225 sumika@ダイバーシティ

どんどん大きくなっていくsumikaの背中が大きくて格好いいな、と思った。
坂道、白を告げてがとてもよかった。

0319 My hair is bad @なんばhatch
ジェットコースターみたいな2時間だった、ドキドキしてる?そりゃもう最高に。

0330 マーフィンナイト@心斎橋BIGCAT
最高なレーベルだな!ってお酒飲みながら何回も思った。

0422 東京カランコロン ワンマソフェス

芝生に寝っころながら聴く音楽はやっぱり最高。

0502 ボーイミーツ クアルー スイミー バーンアウト
衝動的に京都まで。良い対バンだったなぁ。「お名前は?」のあざとさ。

0507 カミングコーベ

やっぱりたいせつにしたいな、自分の生まれた街。

0513 SUPER BEAVER @大阪城野音

この日聴いた「生活」と「あなた」がわすれられない。

yyy6996.hatenablog.com

yyy6996.hatenablog.com

0521 ロッキンレディオ
来年のフジフレンドパークにsumikaをよろしくお願いします!
"夕方5時のチャイム"の圧倒的優勝、憧れを背負って堂々と演奏するトリもよかった。

0527 sumika キャンプセッション
憧れのビルボード。あたたかい空気、4人のハーモニー。贅沢だった。

yyy6996.hatenablog.com

0528 THE BAWDIES
ひさしぶりのワンマン。変わらない4人が格好よかった!わっしょい!

0604 NEWS @広島グリーンアリーナ

「入口はあっても出口はないから!」NEVERLANDの世界に酔いしれてだいすきが募ってみんなで泣いた

http://yyy6996.hatenablog.com/entry/2017/06/06/152631

0611 ヒトリの夕べ(山内総一郎さんソロ) @ロームシアター

だいすきな透明が聴けて時が止まった。総くんの歌は陽だまりだなあ

0625 フジフレンドパーク w/ Perfume
一緒に行ってくれたお兄さんが私の好きな曲が流れたとき一緒に喜んでくれた。笑
かわいいとかわいいの集合体。Perfumeは存在した。

0630 フジフレンドパーク w/ UNISON SQUARE GARDEN 

TAIFUで死んだ。やっとユニゾンのライブ見れてうれしかった。斎藤さんの白ギターと総くんの赤ギターで紅白。「めでたいですね〜」

0701 フジフレンドパーク w/ハナレグミ

贅沢な時間。最初から最後まで凄すぎて言葉が出ないライブだった。
「おあいこ」の美しいハーモニーが忘れられないしダンス2000で死んだ。

0705 Mr.Children @京セラドーム

こんな風にひどく蒸し暑い日が聴ける日が来るなんて。
セトリが濃すぎて曲が終わるたび「もうラストの曲かな?」って言ってた。笑

yyy6996.hatenablog.com

0711 TOTALFAT
ライブハウスではじめて酸欠になるかと思った、熱量はんぱない。お祭り最高。

0716 SAKANAMON @JANUS

妄想DRIVERがうれしかったなぁ。この日のテヲフル、とっても素敵だった。

0726 sumika @ZEPP TOKYO

憧れのステージでしあわせそうに演奏するみんなの表情がきらきらしていて眩しかった。

yyy6996.hatenablog.com

0727 コブクロ @パシフィコ横浜
SEの時点で課金決定したの面白すぎない???

yyy6996.hatenablog.com

yyy6996.hatenablog.com

0801 HIGH!HIGH!HIGH!@大坂城ホール
TFコラボ最高すぎて足ぼろぼろになるくらいジャンプした

yyy6996.hatenablog.com

0810 コブクロ @愛媛ひめぎんホール
フォンダンショコラとハッピーになりますようにの二本立て

yyy6996.hatenablog.com

0811 コブクロ @愛媛ひめぎんホール
「くろださん、歌がうまいよぉ~泣」しか言えなかった

0812 Mr.Children @長居

夏の陽ざしの中聴く「君がいた夏」が最高だった。青春が詰まったセットリスト。Simpleがまさかだったなぁ。

0819 ワイルドバンチ

サカナのライブでばっちばちに泣いた。三日月サンセット、うれしかったなぁ。

0820 ワイルドバンチ

ずっとご飯食べて芝生でごろごろしていた、最高でしかない

0904 コブクロ@札幌 ニトリ文化ホール

「あの子の待ち受けが俺に変わるようなそんな歌を歌いに来た」歌ってくれてありがとう

yyy6996.hatenablog.com

0911 マスターコロシアム
土砂降りの中のマスコロ。やっぱりここで聴くPANは特別。シクセブがめっちゃくちゃよかった。

0923 コブクロ@マリンメッセ福岡

福岡だいすき!が溢れた日

yyy6996.hatenablog.com

0924 コブクロ@マリンメッセ福岡
ギターを持って客席に降りたくろださんの背中が格好良すぎてずっと見ていたかった

1103 コブクロ@広島グリーンアリーナ

ライブって生き物なんだって実感した日、ライブが終わってもなかなかイスから立ち上がれなかった

yyy6996.hatenablog.com

1104 コブクロ@広島グリーンアリーナ
DVD収録の特別な日。ふたりはいつだってまっすぐで全力で格好いいなぁ

yyy6996.hatenablog.com

1105 sumika@フェスティバルホール
おっきな会場が似合うなあ、彼らは。1番後ろまで届いてくるうたは力強かった。

1111 GLICO LIVE NEXT@BIGCAT

ばっちばちに格好良いライブを沢山見た。

1119 コブクロ@京セラドーム

「今のコブクロが一番大好きです」と嬉しそうに言っていた小渕さんの笑顔が素敵だった

1125 コブクロ@さいたまスーパーアリーナ

「STOP!」のダンスで20分ぐらいずっとしゃべっていたのどう考えても面白すぎる

1126 コブクロ@さいたまスーパーアリーナ

ふたりのことを好きになれてよかった、出会えてよかったとずっと思っていた
そしてまた恋をする記念日

1228 RADIO CRAZY

バックナンバー熱再燃。「悲しい歌なんてどうでしょう?」言葉選びがずるすぎるわ、

1229 RADIO CRAZY

格好いいライブを観すぎて飽和状態。ずっとふわふわしていた。すごすぎて。