#わたしのコブクロ宮崎遠征準備

あずちゃんがTwitterで #わたしのコブクロ宮崎遠征準備 という素敵なタグを作ってくれたので 軽率にブログを書きます。

夏の終わりの野外…たくさん準備していけばきっといつもの1000倍楽しめるはず!準備万端で当日を迎えたいものですね♡♡

今のところ雨予報なので雨対策もしていきたいところ!個人的な意見なので、参考になるかはわからないですが今までたくさん野外ライブに参加したのでその時の経験も交えて書きます!

 

持っていく予定のものたち

◎手持ち扇風機

今年わたしの荷物に初エントリしたこちら。めちゃくちゃ快適。2000円で風を手に入れた。

結構音が大きいので音が気になる方は、扇子やうちわで代用してくださいな~

◎レジャーシート

宮崎は芝生だから前日に雨が降っていたり朝露で濡れている可能性があるので、持っていくことをオススメします。(というか当日雨降ってたら必須!)今回のシングルの特典でいただけるけど、予備のものも持っていた方が安心かも。可愛すぎて使えないかもしれないしねー。1人用のレジャーシートは100均でも買えるよ。かわいいのたくさんある。

◎45リットルのゴミ袋

雨が降った時に、大きな荷物を包むために持っていきます。リュックは丸ごとゴミ袋で包んでカバー。2枚重ねると最強。めちゃくちゃ豪雨でも中身が濡れなかったのでゴミ袋には毎回お世話になっています…!

◎水分(中身は水)

芝生なので水以外ダメな場合があるので(味スタは水以外没収だったのです)中身は水が安全かなー!スポドリ飲みたいけどね。

わたしは遠征組なので凍らせたペットボトルを持って行けるかわからないけど凍らせたペットボトル1本 それとは別にペットボトル2、3本。1.5リットル分くらいの水分は持っていきたいところ。会場でもきっと買えると思うけれど、並ぶかもしれないので準備していくのが吉。

9月とはいえかなり暑いことが予想されるのでがんがん給水しましょ…ほんと倒れると元も子もない。

◎保冷バック

そしてこの水分たちを保冷バックに入れます。わたしは簡易的なものを使っています。割と効果ある。

ジップロック たくさん

雨対策ですね。携帯、電子機器類はライブが始まる前にジップロック(二重)にぶちこみます。濡れると困るものは基本的に全部ジップロックに入れておきましょう。100均でいろんなサイズ、かわいい柄があるよ。

◎帽子

NEWSの加藤さんが「せっかく可愛くしてきてくれるから帽子はいやかもしれないけど!念のためね!」って言ってくださって「買います!!!!!」って防水の帽子を買ったわたし(ちょろい) 好きな人の言葉って大きいですよねー。…ということでコブクロのおふたりが帽子かぶってね、と言われたと妄想して買いに行きましょう!どんなタイプでも良いと思います!…え?バレていると思いますが加藤さんの素敵さを紹介したいがためにエピソードまで書きました、ステマです。(笑)

◎日焼け止め

持っていきましょう、日差しに負けない!保冷バックの中に入れておくと吉。

◎カッパ

いろんな種類があるけど袖があるタイプがおすすめ!ポンチョ型だけど、袖がしまってるものが一番いいかも。100均にも売ってるけど、着る前にやぶれていないか確認してね。

わたしはポンチョしか持っていないのでちょっといいやつを買いに行くつもりです。輪ゴムか髪ゴムを持っていって袖口につけると雨が入ってこなくて快適だよ~

◎着替え

荷物が増えちゃうけどあると便利。圧縮して持っていくつもり。

◎バスタオル

今回のグッズにもあったので日除けにもなるし暑さ対策&濡れた時のタオルとして持っていきます。タオルは1枚は持っていこう!

◎汗ふきシート

最近は冷えるタイプの汗ふきシートがあるのでそちらもオススメ。拭くとサラッとして気持ちいい。最高。

◎虫除けスプレー

最近は虫除けリング(手につけるだけ)を愛用中。蚊にかまれて集中できなくなるのが嫌なのでしぬほどまきます、スプレー。

◎塩飴

食べ物は持ち込み不可だった気がするのだけれど飴はギリセーフかな?塩飴系はあると便利。軽食ももしものためにあるといいよー。熱中症は空腹のときになりやすいそうな!ちょっとしたおやつとかでもいいよ。

◎充電器

OTOツアーの時の充電器みたいなやつね。開演前にこちらもジップロックにぶちこんで保存。電子チケットの方はあったほうが安心かな?

◎ウエットティッシュ

あると便利。なくてもいいけどあると便利。

◎長袖の上着

夕方は冷えてくるのであると安心。雨が降ると体が冷えるからパーカーとかもってこ。

◎ビーチサンダル

ライブ中はサンダルになるつもりです。濡れてもOKだし帰りはちっちゃくたたんでカバンにしまう。これは当日の服装にもよるかなー。

 

 このあたりはいつもわたしの大きなカバンに入っています~~~!抜けてる気がするけど!だいたいこんな感じ!自分がいつも持ち歩くものだったり、必要だと思ったものをその都度足す感じになると思うのでご参考までに!

小さなカバンには財布(できるだけコンパクトにしたもの) 携帯 ティッシュ 最低限のメイク道具(100均で買った防水のポーチにいれるよ) ばんそうこう を入れます。

 

日帰りの方もいると思うし、荷物が多くて…という方は最低でもレジャーシートとジップロックとごみ袋だけは持っていって欲しいなあと思います。ほんと、事前にどれだけ対策するかによってライブをどれだけ楽しめるかが変わってくると言っても過言ではない!

あ、そうそう個人的に芝生だからヒールはやめておいた方がいいかなーと思っています。それとゴミね。自分の出したゴミは自分で処理!

みんなで宮崎、お祝いしに行きましょう!