ATBが死ぬほど売れてほしい 〜勝手にお店回り編〜

2011年、Blue Birdが発売された頃。どこかのCD屋さんの試聴機でその音を聴く後ろ姿を見て、元気をもらいました!ありがとう!本当は声をかけたかったけど…(要約)ってお写真をつけて小渕さんがブログを書いていらっしゃいました。

そのブログの記事がなんだかずっと心の隅にあって、印象に残っていて。今回のATB発売後も小渕さんが渋谷のツタヤに展開を見に行かれて、試聴機で音を聴く後ろ姿を見て、嬉しかった!(要約)というブログを読んだ時にデジャブ!これ読んだことある!!!!!と嬉しくなった私です。(前置きが長い) 

こういう小さなひとつひとつのエピソードに気づくたび「変わらないところだなぁ、すきなところだなぁ」と思う。

 

個人的に本屋さんやCD屋さんにあるあの「ポップ」と呼ばれる鮮やかなことばたちが大好きです。ひとりひとりがちがうことばやいろんな色で本やCDを紹介する熱量が好きでついつい見るし読むし感動するしその想いにグッとくる(そしてまんまと買う)だからこそこういう全国のショップの愛ある展開をふたりに見てもらいたい!!!!!とふと思い立って企画をずっと相方と温めていたのだけれどいろいろあってお蔵入りになってしまったのでいつかやりたいなー…。

 

つーーーーことで、(つーことで?)今回はATBの展開を見るべく!勝手にお店回りしてきました、part1!大阪!こんなに素敵に紹介されていましたよってのが嬉しくて!こんなブログを書いてしまいました!これ、著作権みたいなのにひっかからないですか…?大丈夫かしら。もしダメだったら消すので教えてください。

 

新星堂 天王寺MIO店

展開が大きいよ〜と聞いて行ってみるとほんとうにどでかい展開が!!!!♡

 

f:id:ycy3669:20181208235145j:image

どーーーーーーん、みよ、この大展開!足元のASBの足跡も嬉しい。

f:id:ycy3669:20181209224109j:image

シングル曲ひとつひとつにポップが付いていてそのコメントも超いいの。短い言葉のなかに、その曲のイメージとか感想がぎゅってつめこまれていて、あ、聞いてみたい!って思わせるのうまい!センス!素敵!

f:id:ycy3669:20181209224134j:image

blueblueのがめちゃくちゃツボで。この想像力を掻き立てるセンスに脱帽。どんなに長いレビューより魅力的だなって思ってしまった。

f:id:ycy3669:20181209224308j:image

紙飛行機もいい。クセになるよね、「しゃれたこと言いはるわ」がツボ。誰にでもわかる言葉でわかりやすくでもその内容を捉えたコピーってなかなか作れないからすごいなぁって。

f:id:ycy3669:20181208235142j:image

ストリートに来られた時のサインも飾ってあって、周りのひとつひとつの装飾もめちゃくちゃ凝ってた。至る所にふたりのお写真が!熱量がすごい。愛を感じる〜〜♡

f:id:ycy3669:20181208235137j:image

f:id:ycy3669:20181208235424j:image

f:id:ycy3669:20181209224347j:image

「最強の二人」「天王寺といえばコブクロ」あったかくてすっごく心強くてうれしいよね。

このCD、このふたりめちゃくちゃいいぞ、って言ってくれる愛のある展開がめちゃくちゃ最高でした。売れろ〜〜〜っていう熱量がいい。死ぬほど売れてくれ。

 

HMV グランフロント店

小型店なのにめちゃくちゃ大きな展開だったよ〜〜!お店の一番目立つところにコブクロドーーーンって感じ。ファイルを求めて行ったんだけれど残念ながら在庫切れだった、めちゃくちゃ売れているのね。すごいぜ!


f:id:ycy3669:20181208235357j:image
f:id:ycy3669:20181208235409j:image

ポップの美しさにびっくり!字が綺麗!
f:id:ycy3669:20181208235339j:image

おっきいポスターどーーーん!
f:id:ycy3669:20181208235413j:image

風をみつめてのポップも可愛かったよ。

 

そして、タワーレコード マルビル店

昔インストアライブとかやってたタワレコなんだよね、マルビル店って。おっきな展開!(別コーナーだったよー)


f:id:ycy3669:20181208235405j:image
f:id:ycy3669:20181208235353j:image
f:id:ycy3669:20181208235346j:image

ポスターがどどんがどん!大量のポスター!めちゃくちゃにやけてしまった。かっこいい。
f:id:ycy3669:20181208235400j:image

こぶちさんの5296ギターも飾ってあったよ。


f:id:ycy3669:20181208235342j:image

2001年のサインだったの!これがインストアの時のやつかな?さりげなく置いてあるFMBのギターケースに笑った。ファンがいるのか?笑

 

どのお店もそれぞれに愛が山盛り詰まっていて嬉しかったし、それだけ大切に大切にしてくださっているのだな〜〜と思った。しぬほどうれますよーーーーに!!!それだけをずっと考えています。笑

ひとりでも多くの人にふたりの音楽が届きますように!

 

part2に続くかも?!