ばとんをやってみたよ

そぱちゃんがやっていたバトンがたのしそうだったのでやりま~~~す。
それにしてもめっちゃくちゃなつかしいねばとん!自担が質問してくれるバトンとかね。あったよね、みんなやったよね。

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん!

 

【名前】

ゆこ

働き始めた頃くらいから名乗り始めた名前なんだけれどもう自分の本名よりもこっちで呼んでくれるひとが増えてきて名前に愛着が湧いてきたな~○○子っていう響きがすきでそこからとりました~ゆこちゃんとかゆこちとかって呼ばれるよ~

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:加藤シゲアキさん

好きなところ:私があなたを好きな理由~100個ぐらい正座してちゃんと言えるから~って歌い始めちゃいそうなくらいたくさんあるので割愛。

担当になったきっかけ:2008年加藤さんがまだ「加藤成亮」だった頃に行った「こんなんやってみました」という初舞台を見たこと。まあ、この12年間の間にはいろいろあったのでそのあたりはおいおい話していこうかしら。17歳の私は、「恋に落ちるというのはこういうことか」ということをこの舞台を見たときにぼんやりと思ったのでした。それくらい出会いはドラマチックだったよ~ 加藤さんの脳みそに恋をした17歳。

多分生涯いわゆる「担当」と呼ぶ人は加藤さんだと思いますが、すきなひとはたくさんいます!

HiHiJets(パフォーマンスがとても好き。あとステージを構成する演出力がすごいな~と思う。でっかい野望を掲げているところもいい。国立競技場に立つ姿がみたいな、HiHiJetsっておっきなこえでさけぶから!特に好きなのは作間くんです。しなやかなダンス!かわいいお顔!不思議ちゃんだけど和やかで穏やかなところ!すき!君が高校生だなんて出会った時は知らなかったぞ〜〜〜!)

Aぇ! group(気が付いたら好きになっていた、手のひらの上で転がされています。6人それぞれが魅力的でみんなまるごとだいすき。それぞれの素敵なところがグループを強くしていくのだと思う。この先の未来を一緒に見ていけるのが楽しみ~~~特に好きなのは正門くん。リア恋って言われているけれど彼はプロのアイドルでありリア恋だと個人的には思います。いつも一生懸命で、愛おしい~パフォーマンスが好きなのは佐野くんだな、手足がなげぇ)

…って熱く語ってみましたが、どのグループも好きだし、多分根っからの「ジャニーズエンターテイメント」が好きな人なのだと思います。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2004年くらいかな~(え!こわっ)


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

NEWSは4人なので加藤さんと他3人への思いを書きますね(迷惑)

コヤシゲ 加藤さんの愛の比重が重くてたまに怖い時がある。コヤシゲ~♡って素直に見ていられない時があるけれど、まぁそれは置いておいて…小山さんの存在が加藤さんのことを何度も何度も救ったのだなぁと思う。かけがえのないシンメであり、かけがえのない親友なんだろうなぁって。これからも、加藤さんをよろしく小山さん。たまにとられるマウントに完敗しているオタクより。コヤシゲのラジオのときの加藤さんの楽しそうな声が好き。あと、お誕生日恒例のケーキ鷲掴み(!)も。こやま↑さんって呼ぶ加藤さんいいよね、好きすぎてこわいけどね。取らんから安心して。

テゴシゲ 太陽と月。でも、わたしテゴシゲすきなんだよなぁ~~純粋にかわいい。コンサートの後によくごはんにいくのもこのふたりっていうのもいいし、そのごはんのときに愚痴っている加藤さんのことを「でたでたぁ~~~~」って適当に聞き流しているらしい手越さんがめちゃくちゃいい。(雑誌より)

シゲマス 仕事人コンビ。シゲマスのふたりの考えることとものづくりとコンサートに絶大な信頼を寄せているので。毎度毎度ふたりがクリエイティブなところで仕掛けてきてくれるのにまんまと引っかかるのがあんまりにたのしくてなりません。なんとなくビジネスパートナーっぽいところも、お互いがお互いに信頼を寄せているところも好き。お誕生日プレゼントの交換、かわいいよね。

あとNEWS内ではないけれど、加藤さんと丸山さんの絡みがすき。まるちゃんなかよくしてくれてありがとうね~~~~~~~

 

【1番心に残ってる現場】

全部の現場が宝物なので、1番といわれるとう~~~~~~ん、ちょっと1時間もらってもいいですか?

「ずっとこの人についていきたいな」と思ったのは紛れもなく2017年 NEVERLAND 広島公演の U R not alone を聴いた時なので、私の分岐点はやっぱりNEVERLANDなのかな~

 

【初めて行った現場】

大阪松竹座で行われた「関ジャニ∞のサマースペシャル」(なつかしい!Anotherの次の年のやつかな?大倉くんと安田くんコンビが「妖精」と言われるきっかけとなった舞台です。)
舞台の内容はほぼ覚えていないけれど、ショータイムで花道を歩いてくる横山さんのあまりの美しさにおののいたことだけはずっと覚えているな…!

加藤さんの初現場は上でも言った通り、加藤さんのひとり舞台。「こんなんやってみました」 メッチャクチャ楽しかったんだよ~~~~!

 

【最近行った現場】

ジャニーズだと、年始の京セラドームで行われた関ジュのコンサート。(まんまと推しを増やして帰ってきた)

ジャニーズ以外だと、sumikaofficial髭男dismの対バン(めっっっっちゃくちゃよかった)

 

【次行く現場】

NEWS 「STORY」の予定です。みんなが健康でいてくれることを今は願う。

 

【記憶に残ってるファンサ】

いつもアリトロが来ても、スタトロが来ても後姿な感じの運の持ち主だし(笑)ファンサうちわを持たないので「わたしだ…」という確証を持てたのは1回。でもずっと忘れないだろうなぁ。
ここに詳しく書いた。お時間ある方はどうぞ~

 http://yyy6996.hatenablog.com/entry/2018/05/06/231424

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

えっ、これまた選べないやつじゃ~~~~~~ん!
選べないので最新アルバム「STORY」のわたしのおすすめ3曲にしますね。

1 Perfect Lover NEWSのアルバムにあるおしゃ恋愛曲~ めちゃくちゃ好き。みんなも好きだと思うよまず聴いて。
2 何度でも   大好きな向井太一さんが提供してくださった曲。歌詞は彼らの軌跡、いわば「story」が込められているしサウンドはシンプルシティポップ感~聴いて。
3 Narrative 加藤さんソロ曲。今年もシゲシゲしい、加藤さんにしか紡げない世界の楽曲を届けてくれました…聴けば聴くほど音楽の海に溺れていく。心地よい浮遊感。聴いて。

最新アルバム「STORY」どう考えても名盤だからみんな聴いてくれよな~~~~~~3曲しかあげられなかったからあれだけど、SEVENとかエスとかトップガンとかNEW STORYとかぜんぶいいよ~~~~クローバーとかねぇ~~~~~!きいて!(圧がすげぇ)


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

加藤さんの歌詞にあったジェスチャーがとても好きです。1.2.3って数える時はマイク持ってる手の小指から数えていくの色気どばどばしてるので…あれ、これ振り付けじゃないじゃん?(みんな4人全員が爆裂ビジュアル整ってるEPCOTIA ENCOREを見てくれ。お願いだから…)


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

想像できない、どうしよう。ダンスが苦手なもんで…とりあえずNEWSKOOLで加藤さんグループに入ってわちゃわちゃする、でお願いします!!!!!

 

【1番好きなペンライト】

味スタの苺可愛かったなぁ~~~~~!


【1番好きな衣装】

増田さんの衣裳どれも可愛いから迷っちゃう…!ネバランのときのピンクのストライプ?みたいな衣装とEPCOTIAの写真がいっぱいついてる衣装かな~個人的にENCOREの衣装すきなの。かわいい。みんな見てくれ(出た)

 

【よく買う雑誌】

ペラっとした質感じゃない紙質の雑誌が好き。でもテキストがたくさんあったら何でも買っちゃうな~

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

○カカオ2018-2019(少クラバージョンもENCOREもいい。色気ダダ漏れ加藤シゲアキをみて)
○夜よ踊れ(これ好きじゃないオタクいたら教えてほしい)
…って書いてたらね、全部見てほしくなっちゃうので割愛。みんな~~~~私と一緒にNEWSのDVD見る会しよ~~~~~?

ライブじゃないんだけれど変ラボの合コン会はいろんな意味で心臓が100個くらい必要でした。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

気が付いたらずっとジャニヲタだったからそんなのない(つらい)


【最近気になっている子】

関ジュがみんな可愛くて困っています!!!!だれか!!!!たすけて!!!!(めっちゃたのしい)

 

【最後に一言!】

ウルトラ長くなっちゃった♡そして中身はほぼない♡読んでくださってありがとうございました~たのしかった~~~