陽だまりの道ツアー in 名古屋 ~観光編~

広島編、きーちゃんが「ほっこりした!」って言ってくれて嬉しかったから続いて名古屋編書きたいと思います。

これ、ちょっと楽しくなってきちゃった。本当は終演後すぐに書きたいんだけど、書けなかったからね~。

(名古屋に行くことになったいきさつ)

広島初日に参加→まさかの大好きなSaturday歌うわ風歌うわ六等星歌うわでてんやわんや→終演後すぐに直トレぽち→なかなか当たらない→間違えて2日目に入札→一発で当選してしまう→日帰り弾丸名古屋決定。

1日目に行く予定だったのが、まさかの2日目になり、慌てて新幹線のチケットをとって行ってきました、名古屋。

5月頭に長野に行く時通ったぶりの名古屋。新幹線で1時間ちょいで着いちゃうんだよね~近い!

まずはPARCOへ。

この日丁度名古屋のPARCOの足元ショップにせんせいが一日店長で来る日だったんだよね~~~~!

わっくわくで時間を聞くと「14時から」・・・間に合わねぇ・・・。ということで写真のみ。泣く泣く断念。

肝心の靴下たち(タイツとか、靴下とか、足に付けるアクセサリーとか)はひとつひとつのデザインも本当にかわいくって、かわいくって全部欲しくなっちゃうくらい!

かんわいいいいいいいいこのタイツほんとにかわいかった!いろえんぴつタイツ!!!!!

でもね。ものすごく・・・高いの。(笑)靴下すぐ破いちゃうから買う勇気が出ませんでした。ちゃんちゃん。

そしてタワレコに行き、CDを買い(行けないインストアライブのチケットをちゃっかり頂いてしまい)矢場町へ。

食べたよ~~~味噌カツ!!

ひつまぶしにしようか~味噌カツにしようか~手羽先にビールにしようか~と新幹線で悩んだ挙句味噌カツに決定。矢場とん長蛇の列だったけれど、おひとり様ですんなり入れました。ビバおひとりさま。待ち時間5分。(笑)

お腹いっぱいになるかなぁ?って思いながら食べ進めると、ご飯山盛り。く、苦しい・・・。(笑)でもでも味噌もたっぷりかかっていたし、お肉柔らかくて美味しかったなぁ。味噌カツ大好きです。

シロノワールを諦めて大須へ。栄で乗り換えしたら、たまたま相方に会うというぐうぜぇんときせきのけっしょう。(笑)栄でパッと顔上げたら相方が目の前にいた。面白すぎます、レイユリ。

大須に無事に着いたものの・・・人が多すぎて3分で人ごみに酔うゆりえ氏。

とりあえず目の前にあったういろう屋さんに駆け込むと3種類くらい試食させてくださってさらにお腹ぱんぱん。(笑)

美味しかったお抹茶のういろうを買ってまた商店街へ。

日曜日の大須、凄かった。日曜日の元町商店街でもあんなに人見たことないもの。(笑)下町な感じで、屋台もたくさん出ていて楽しそうだったから、次は秋ぐらいにリベンジだな~暑い時はダメだ。ばてちゃう。(笑)

名古屋駅まで戻ってひとりでパフェ食べたら、甘すぎてね・・・食べるのにやたら時間がかかってしまい会場に着いたのは開演30分前。ギリギリすぎますよ、ゆりえ氏。

ここの喫茶店も賑わってた~。名古屋の喫茶店文化は本物だね。お隣も目の前もみんな鉄板にのってるナポリタンを食べていて、「うわぁこれテレビで見たことあるぅ」って興奮したもん。(笑)

長くなっちゃった。第二弾につづく。(笑)