「コブクロの楽曲を語りたい」アンケート結果④ラブソング

ラブソングの中で1番好きなコブクロの曲は?(理由もあれば教えてください。)

 

million films

NOTE

赤い糸

 

エピローグ

◎悲恋の歌ですが…。通り過ぎる見知らぬ影が私だと気付いても声はかけないでいて。また恋してしまうから。もう切ない!素敵!悲しい歌だけど凄い深い愛情を感じました。

◎失恋ソング大好き

◎切ない女心が表現されていて、キュンってなる。

 

Tearless
自分の思っていることそのままで、号泣してしまうので

 

恋心
テンポも歌詞も理由なく好き。

 

潮騒ドライブ
 歌詞の一節が自分の経験と重なり、昔を思い出してにやけてしまう。きっと顔も赤くなっていることでしょう。

 


休養発表した札幌で聞いたの忘れられない。


To calling of love

◎ラブソング。ラブソング。ラブソング。。『遠まわり』かな〜。あ〜〜でもな〜〜(笑)『コイン』も捨てがたい〜〜〜!でも『遠まわり』の彼女は、彼の気持ちに気づいてて、道を知らないふりして一緒に遠まわりしてるに一票!(聞いてない)

◎私自身がしんどい恋愛をしている時に出会った曲で今でも瞬殺で泣けます(笑) ハープを使うコブソンが好きで、特にTo calling of loveのハープは涙を誘います。涙をこらえるようなハープが切ないっす(笑) 初心にかえれる大切な一曲です。


YOU

◎君を想えば何も怖く無いってどんだけかけがえの無い存在なんだろうか!と。

◎男性目線で、彼女のことが大好きなんだな〜〜と感じる歌だから。きっと、もっと好きって言いたいし守りたいし支えたいし男として頑張りたいけど、それが上手く出来なくて、でも、大好きだよって伝えたくて、それが上手く言葉にならなくて"抱きしめてる"って歌詞に凝縮されてる感じがして好きだから。

◎「支えるから」なんて言えたらいいなぁ…‼︎⇦ここがとにかくかわいいです。笑

◎君を思えば何も何も怖くはないからで始まる明るく健気な歌詞と時々ハープが入るメロディーがとても綺麗で大好きです!

◎聞いていて幸せな気持ちになる。声、歌詞、曲のライン!


Saturday
切ない歌詞と、なんといっても美しいメロディーラインがたまりません。


overflow
声と歌詞とギターの音がとにかく優しく切ないので、大好きです。反射的に涙が出ます。

 

blue blue
◎優しくて甘酸っぱい青春。

◎「手繋いでてもどこがぎこちない 指がまだ交互にならない」をはじめとして、随所にあぁ~~~わかる~~わかるこの感じ…!という甘酸っぱさがいっぱいの可愛らしいラブソング。小渕さんの描くちょっぴり頼りない男の子(しかもちょっとドジ)とそれを引っ張っていく女の子笑 が大好きで。その代表曲なのでは!?と思っています。

「いろんなとき君を思い出すよ それはなんのつながりも無い日常のワンシーンで」っていうフレーズがとっても好き。こういう何気ない、ほんわかしたフレーズが愛おしくってくすぐったくて仕方なくて…。ライブで歌ってください~~~(懇願)

 

アンブレラ
 曲調やメロディが大好きでよく聴いていたうた。"振り返ったその時 時が止まった~"とかリズムが良くって、気に入って口ずさんでいました。 ところがあるときふと耳に入ってきた"君と同じ傘の子を見た"という言葉が気になって歌詞に耳を澄ませて最後まで聴いてみて、こんなうただったのか!と。衝撃をうけました。"覚えてますかこのベンチ"といううたいだし、"なんてね"と思いとどまり飲み込んだ言葉、代わりの「いつかまた会おう」という笑顔、偶然のイタズラ....まだ経験のしたことない出来事と感情のはずなのに、情景が映像で浮かんできて飲み込んだやさしさがせつなくてやるせなくて....うまく言えないけど、大好きなうたです。

 

HUMMING LIFE

たぶんラブソング、だと思う……!HUMMING LIFE!!! この曲はまずタイトルの絶妙な可愛さを推したい…ハミングライフ……響きが大好き…。小渕さんの描く、何気ないけどしあわせな、3月のちょっと暖かくなってきた晴れの日、みたいなイメージ(自分の中で)のする曲がすごく好き。

 

 

---

みんなYOU大好きか!

めっちゃ笑いました、YOU率の高さ。(笑)見たか、小渕さん。みんなYOU大好きだぞ…次のツアーで…次のツアーでお願いしますね…(懇願)

 

次回は黒田さんのラブソングと小渕さんのラブソングで分けて回答していただきたいですねぇ、楽しい。