「コブクロの楽曲を語りたい」アンケート結果⑧&⑨

⑧20周年のライブで聴きたいコブクロの曲は?(理由もあれば教えてください)  

時の足音 (6)
◎やっぱりアニバーサリーなので。そこはバシッと決めてほしい。

◎お二人が、10周年の紀三井寺陸上競技場のアンコールでうたったこのうたが全てで、何度うたってもそのときの光景しか浮かばない、と言いきっているし、わたしもあのDVDの映像が深く残っているけれど、20周年で"出逢えて 良かった"が聴きたいなと....少ーし、思いました。

◎正にお二人を表現された作品だから。

◎10周年のライブの感激を再び!

◎メモリアルソングだと思うから

 
桜(4)
◎やっぱり原点なので。

◎やっぱり最初の曲なので。

コブクロの原点!!STAGEの歌詞の中に“夢を拾った桜の下で君に出会わなければ今ここにいない”とあるように桜があったからこそコブクロがあると思うから

 

轍 (4)
◎これを聴くと彼らはこれからも歌ってくれるんだ!ときっと嬉しくなるに違いないなと。

◎何故コブクロを聴き続けるのか、その答えがこの曲だから

 

ココロの羽 (2)
コブクロのあったかさを感じる曲。普段のライブではあまり聞けないから記念に聞きたいです!


DOOR

黒田さんの処女作ということで絶対やってほしい!

風の中を
これは20周年とは関係ないですがただ個人的にすごく好きなので…笑


Big mens blues
小渕くんの犬のうた
普段のライブじゃやらないだろうけど、実はえらい泣ける曲なので。


STAY
聴くと胸にこみ上げるものを感じます。私にとって大切な曲です。


Bye Bye Oh!Dear My Lover
そこから 君を奪ってしまいたい、って歌うのを聴きたいから。

 

まーだだよ
くろだくんの優しい声に腰抜かしたから生で聴いてもう一度腰抜かしたい。

 

昨日の日のワルツ
この三拍子が大好きで、是非聴きたい!!あと歌詞が可愛い、言葉が綺麗。そのわりにメロディが懐かしさと切なさで素敵なマッチング。こぶちくんからのくろだくんへのパート分けも好き。

 

未来への帰り道
なんでもいいよ!(笑) あえて言うなら、『未来への帰り道』。FMLで唄ってくれたのが、とても嬉しかったんだよ〜…!!!ところどころ、ふたりの姿に重なる部分があって。ただこのとき、わたし後ろのブロックだったから、全然見えなくて(T_T)この歌を唄う、小渕くんと黒ちゃんの姿を見たいな。


ANSWER
この曲を聴けたら今までコブクロをやってきた事の証とこれからも変わらずにコブクロでいる事への誓いになる気がします。


あの太陽がこの世界を照らし続けるように

One Song Form Two Hearts

蒼く優しく

YELL~エール~

STAGE(3)

MUSICMANSHIP以前の曲をふんだんに!!昔の曲が聴きたい。

新曲。20周年を迎えた2人の今1番歌いたい歌を聴きたい。

 

---

ふたりが20周年の節目の年のことをチラッと話の中でのぞかせてくださるのが嬉しくて、この設問を作ってみました。20周年だからこそふたりが歌いたいと思った曲を。一緒に分かち合えるような、20周年の歩いてきた道を一緒にお祝いできるような、そんな歌たちを歌うツアーになったらいいな、と心から思います。楽しみですねぇ。

 

コブクロのお二人にひとこと!

 

◎大好きです!!

◎いつまでも、いつまでも、ついていきます!

◎いつも素晴らしい歌を届けてくれてありがとう

◎大好きです!愛しいです!尊いです!

永遠にともに、柱になる事を誓います!!

◎いつまでもイチャイチャしててくださいヘ(≧▽≦ヘ)♪

◎20周年記念ライブを楽しみにしてます♪

◎お二人が歌っていることが私の心の幸せです

◎お身体に気をつてね。いつまでもついて行きます♡

◎2人のペースで、これからも唄を聴かせて欲しいです。シンプルでいい。くれぐれもお身体だけはお大事にしてね。

◎だいすき!ふたりの曲が、ふたりの関係性が、ずっと変わらず続きますように

◎これからも、ずっと応援してます!!

◎いつもそばにいてくれてありがとう。

◎だいすきです。これからもよろしく!

◎私の青春といえばコブクロだし、きっとこれからこんなにずっとずっと好きなのもコブクロだけだと思うし、本当に大好きです!!!!

◎素晴らしい曲をいつもありがとうございます
◎健康で長生きしてください!

◎20周年に向けて何があるか、どんな曲が生まれるかとても楽しみにしてます!

◎大好きです!!

コブクロの2人が「10年後」を言葉にするたびに「私は10年後、今と同じように柱の一部でいられるのかな?ライブとか行けてるのかな?」という複雑な気持ちがありました。 もっと早くにコブクロと出会ってたらなーって。 けど! 「10年後まで、その先もずーっと歌届けるよ!」の約束をしてくれてるんだって思ったら複雑な気持ちは吹っ飛びました。 ずーっと「コブクロ」で居てください。

◎歌っていてくれてありがとう。いつも支えてくれてありがとう。

◎ずっとだいすき!ありがとう!

◎やっぱり、わたしの細胞の一部はコブクロのうたでできているし、わたしの血液には二人の歌声が流れている。すきですーー!