「ONE TIMES ONE」反省会

心ツアーのとき書いて「面白かった」と言っていただけることが多かったので今回も大反省会いくよ~~~~~~。

yyy6996.hatenablog.com

今回は前のときほどしっかり書き留めていないのでざっくりです。ホテル代が大体しかわからん。そして今回も直トレおばけだったので交通費が削りきれなかった~無念。

静岡エコパアリーナ
家族と参加だったので、父が運転する車で静岡まで。家族との遠征は基本的に私がチケット代を家族分払うことで、交通費諸々チャラにしてもらっています。
あの太陽ツアーぶりの静岡エコパアリーナ。しかも初日。めちゃくちゃグッと来た。
車で行ったのだけれど駐車場が激混みでめちゃくちゃ遠い駐車場しか空いていなくて会場まで20分くらい歩いた、敷地面積広。初日にして聴きたい曲が沢山聴けて終始ぼろ泣き。妹ドン引き。さわやかのハンバーグが美味しすぎて感動。

24600円(チケット3枚分で諸々チャラ)

 

横浜アリーナ
静岡初日に参加して「待って…これはいけるだけ行くしかないやつ」と恒例の直トレおばけ発動。初日の終演5分後には直トレ入札し始めた(おばけすぎる)各方面の方々にもすぐさま連絡を入れて公演数をしぬほど増やすおばけ具合。ということで、ちゃっかり両日チケットをゲットしました。横アリはなあちゃんと連番。奇跡ツアーぶりの連番でめちゃくちゃ楽しかったしめちゃくちゃ泣いた。だいすき横アリ!

横アリは見やすくて、音響も個人的に好きな会場。ONE TIMES ONEのアカペラでの静寂からの割れんばかりの拍手は横アリが1番だったなぁ。

横アリから新横浜駅は10分くらいなのだけれど、帰りはたくさんの人でごった返すので少し時間を空けるか、新幹線の時間は余裕を持った方が良いなと学んだ。(1分前に乗車した)(人と人の間をかいくぐりながら爆走して日傘をどこかに落とした)

新幹線 26580円
ホテル 6000円

 

福岡マリンメッセ
つーちゃんと福岡。何回も手を握り合って泣いたの今思い出してもグッとくる。つーちゃんとは恒例のゲストハウスの個室。今回もとっても素敵なお宿に安く泊まることができてハッピー。福岡はやっぱりどこともちがう空気感。あたたかくてほんわかした九州だ~~~って感じがするよね。どこの席から見てもやっぱり近い。だいすきマリンメッセ。
今回は行きも帰りもバリ得こだまを使いました。やっぱりめちゃくちゃ安い。しかも、200円クーポンまでついてくるから絶対おすすめ。時間はかかるけれど(関西まで4時間くらいかかる)(ひかりならもうちょい短い)時間に余裕があるときは絶対おすすめ。鯛茶漬け美味しかったなぁ~!

新幹線(バリ得こだま)15000円
ホテル 4500円

 

さいたまスーパーアリーナ
めぐちゃんと初めての連番。めちゃくちゃ細かいツボに共感してくれて嬉しかった~~~さすが同担~~~~って思った。ゼロの看板撮りに汐留まで行けたのも最高。
3連休ということもあってどこもホテルがめちゃくちゃ高かった…上野にカプセルホテルのちょっと良いバージョンみたいな宿を発見して泊まったのだけれどめちゃくちゃ良くてリピート決定。さいたまで泊まらなくても上野まで出てきたら結構安く泊まれるんだなぁ~って印象。さいアリはふたりともおっきいから緊張するのかな?ちょっと空回りしたり、ふたりでちんまりしていたり可愛かった。

新幹線 27240円
ホテル 4500円

 

京セラドーム大阪
ファイッで泊まるいつもの宿が3連休で10000円越えだったので諦めて別のホテルに。いつものホテルが恋しかったけれど、ロフトベッドもなかなか良かった。西九条っていう立地が最高だったね~~~~駅近かつドームまで5分。最高。ファイッは暑さに弱いということがわかった。寒さには強いのに。(笑)「ゆずきたらどうする~~~~」って言いながら行ったら本当にゆずがきて、みんなでびっくりして帰ってきた。王将で食べたからあげめっちゃおいしかったなぁ。

交通費 1500円
ホテル 7000円

 

ということで今回は14公演中9公演。
8200円×9=73800円

総額:190720円

でした~~~~~~~~ひえ~~~~~~…今回も使いました。(笑)これに食費とか細かい交通費とかお土産代とかグッズ代とか加算されているものね…ふふふ。


冷静に見つめると「ちょっと使いすぎ…?」とおののいてしまう額だけれど、やっぱりこれだけ払えば私が楽しく幸せに生きていけるのならやすいもんかなぁとも思ってしまう。
音楽に救われているからなるべくその音楽には敬意を払いたいしその対価を払いたいと思うわけで。コブクロのライブに行くと背筋がすっと伸びて、普段の自分を取り戻すことができて。なんなら元気になってパワーをもらって帰ってくるから、やっぱりやすいもんだなぁ、と思ってしまうんですよね。(笑)会いたい人に会って、大好きな音楽聴いて、美味しいもの食べて、美味しい空気吸って、笑って泣いて。元気になる。

結論:遠征は楽しい


次のツアーはもうちょっとコストを抑えられるように工夫するぞ~~~~~~。がんがん経済回してこ~~~!20周年おめでとう~~~~だいすきだよいつもありがとう~~~!