いつだって君の声が この暗闇を切り裂いてくれてる

高校生の頃、ロックを好んで聴いていた友達が「これ聴いてみて」と差し出してくれたイヤフォンから流れてきていたELLEGARDEN。そのときには特に何も思わなかったのに、偶然の巡り合わせでもう一度ELLEGARDENに出会った時に衝撃を受けたのをよく覚えている。ロックンロールとは無縁の音楽を聴いていた私を、また違う世界に連れて行ってくれた人たち。

出会った時には既に活動休止をして、それぞれが他のバンドをされていたので、きっと私はELLEGARDENが4人で音を鳴らしている姿を、ライブハウスや、フェスで見ることはもう出来ないのだろうなあと思っていた。

 


その頃の私に言ってやりたい。生きていれば、とっても素敵なことが起きるよ、と。大好きな人たちが 大好きな音楽をまた鳴らしてくれるよ だから信じて待っていてね と。

 

すきの気持ちは偉大だな~~~!ミスチルの桜井さんが「睡眠不足が続く日でも  君に逢えるのなら飛んでく その瞬間を待ち焦がれてる」って歌っていたけれど まさにそんな気持ちだ。待ち焦がれた瞬間がちょっとずつ迫ってきている。ずっと行ってみたかった憧れのフジロックで大好きなELLEGARDENのライブが観られるなんて夢みたい。あー、楽しみだなあ!今日は9月9日じゃないけど…晴天!晴々!青空の下、聴きたい音楽がたくさんあるよ。

 


ということで、コブクロの余韻冷めやらぬまま、フジロックに行ってきます♡♡