大人は楽しいよ 大切が増えていくんだ

 

28歳の年はどんな1年だったかな

 

 

変わろうとして 変えようとして 出来ることだけでもって足掻いたけれど 全然上手くいかなくて 未来に絶望して  でも 周りにいてくれる人達が私が思うよりも何倍も 私のことを大切にしてくれていることを 知って やっぱり もうちょっと頑張らなくちゃ って思って。 なんだか、その繰り返しだったのかもしれないなと 自分が歩いてきた道の後ろをふと振り返ってみたら そんなことを思うのでした。

 

いいこと「49 」 嫌なこと「51」きっとこれからもそんな調子で上手くいく日があれば全然上手くいかない日もあって。自分のことが大好きな日があれば大嫌いな日もあるだろう。でも、それでいい。いつでも絶好調じゃなくたって、いいと思えるのは、わたしがすこし大人になったからなのか、それともわたしの周りにいてくれる人や、好きだなと思う人たちが心に灯してくれた 灯りのおかげなのか。

 

 

29歳になっても変わらず、日々目の前にあることに丁寧に立ち向かいながら、自分の頭で考えて悩んで足掻いてゆっくりでもいいから、必ず越えていきたい。泣いても怒ってもいいから、最後は笑えるように。愛情を持って人に接する人でありたい、正直さを握りしめて相手にとことん最後までぶつかっていける強さと痛みを抱きしめる優しさをもちあわせた人になりたい。凛としていて背筋が伸びている素敵な人になりたいし、できるだけ多くの楽しい話や幸せな話を 紡ぎたい。自分の気持ちをできるだけぴったりあう言葉にして伝えられる人でいたい。

そして、好きなことには変わらず貪欲に、好きなものをとびきり大切に。誰になんと言われようとも自分が大切だと思ったものや好きなものに誇りを持って、出会えた縁を大事にしたいし、それを思い切り抱きしめて手離したりしないで 今まで以上に大切にできる大人に。だれかがどう変わろうと、私は私だよ。大丈夫、大丈夫。

 

そして、ここまで読んでくれたあなた。みんな。こんなに長い間、愛想も尽かさずずっとそばに居てくれてありがとう。あまりの気まぐれさに嫌気がさしたんじゃないかしら。ごめんね、でも、いつもありがとう。一緒に笑って泣いて悩んで怒ってそれでもやっぱりいちばんはたくさん笑って。色んな感情を共有してくれてありがとう。いろんな景色を一緒に見てくれてありがとう。みんなに出逢えたから、わたしはたのしくてしあわせで。感情を揺さぶられながらワクワクの絶えない毎日を送ることができています。みんなに出会わなかった人生なんて、想像も出来ないししたくないけれど、できれば、これからも一緒に。

 

なりたい自分や、自分の頭で描いている未来。歩いていきたいと思った道を自分の足で選んでいける大人になれるように頑張ります。何歳になってもわくわくできるように。

なんとなく、意思表示のためにと思って書いたよ。さて、いっちょやってやりますか!派手にいこうぜ!!!!!!

 

大人は楽しいよ 大切が増えていくんだ

【素晴らしい世界 / SUPER BEAVER